
いつも北欧移住日誌をお読み頂きありがとうございます。
こんにちは。北欧移住日誌のNile(ないる)です♪
日本語の授業を始めました。
今年の3月にネット広告を出してから、何件かお問い合わせはありましたが、今まではレッスン開始まで進まずに終わっていました
今回、やっと1人目の生徒さんを教えることになりました
最初の生徒さんは、オンライン授業が希望ということで、Discordを使ってのレッスンになりました!
レッスンは、1回目が体験という事で無料、2回目からは有料にしました。
既に4回のレッスンを行いましたが、ノルウェー人に日本語を教えるのは本当に面白いですどういう経緯で日本語に興味を持ったか、日本についての意見を聞くと、日本で産まれ育った私とはまったく違った見方を持っていてとても興味深いです。
ただ、トラブルもありました。やっぱりオンライン授業なので、相手の回線状況が不安定になると、レッスンが思い通りに進みません…。
こういった状況になった時の対策を考えるべきですね。
これからも頑張ります(๑و•̀ω•́)و
\ 応援をお願います!