ノルウェーのスーパーで日本語に出会いました!

(ノルウェーで見つけた数独の本)

こんにちは。Nile(ないる)です♪
最近ブログの閲覧数が増えてきて嬉しいです٩(๑´꒳ `๑و) 本当にありがとうございます。これからも頑張って更新していくのでよろしくお願いします!

皆さんからのコメントをいつも楽しみにしています?

ノルウェーのスーパーで日本語Σ(๑º ロ º๑)

Obs(ノルウェーのスーパー)でお買い物をしていたら、

ん?あれは…

SOPP SHI TAKE…ฅ(๑⊙д⊙๑)ฅ!!

(Soppはきのこと言う意味。)

しいたけだ!椎茸がありました!!!

ノルウェーでも同じ名前で売ってるんですねꉂ(ˊᗜˋ*)しかも箱が空ですよ!人気があるのかな?

1kg 227.90 NOK(約2840 円)

日本での全国平均価格を調べてみたら、1762円(2021年1月)でした。
小売物価統計調査による価格推移:生しいたけの販売価格・値段推移より)

やっぱり高いですね(; ・`д・´)

日本での値段と比べる度に、ノルウェーの物価の高さを思い知らされます?

また売ってたら買ってみたいです?

椎茸食べたかったなぁ。と思いながら、お店の中を歩いていたら、

ヨッシーマリオに出会いました(笑)

このヨッシーのニット帽はちょっと欲しいꉂ(ˊᗜˋ*)このダサさがいいですよね♪

前にも、ノルウェーでSudoku(数独)の本を見つけたことがありましたが、海外に住んでいると、こういう商品に反応しちゃうんですよ!

日本語が視界の隅に入っただけで気付いたりします!謎の日本語知覚能力???

今回はここまで。