ムルマンスク-ロシア旅行(2日目)【Мурманск】

いつも北欧移住日誌をお読み頂きありがとうございます。

こんにちは。北欧移住日誌のNile(ないる)です♪

ロシア旅行2日目!

二日目(ムルマンスク観光)

08:00 ホテルで朝食

朝食はビュッフェ形式?

ホテルの朝食はいつもオレンジジュースを飲みます(笑)

ホテルの朝食で出るパンって美味しいですよね(っ˘ڡ˘ς)

09:00 ムルマンスクバスツアー

ホテルからバスで市内観光へ行きました!

  • 教会訪問

ムルマンスクの教会を見学しました?

教会は国や宗派によって雰囲気が違うので興味深いです。

  • 慰霊碑

第二次世界大戦の街防衛を記念した慰霊碑がありました。

端の方には大砲(?)が2台置いてありました(๑º ロ º๑)

戦争で使われたものでしょうか?
(軍事オタクの友達は結構喜んでいました?)

この場所は結構高いところにあるので港が見下ろせます?

11:00 自由時間

自由時間は友達と買い物をした後、

マックに行きました٩(。•ω•。)و

写真は撮り忘れましたが、前にドーハで見たタッチパネル式のセルフレジに挑戦しました!
言語選択で英語があったのですんなり注文完了。

これ簡単でいいですね!!!

数ヶ月ぶりのマックは最高に美味しかった?
でもポテトが少ない気がする…。

14:00 提携校訪問

午後は、Pasvik Folkehøgskole と提携している学校へ見学に行きました!
ここでロシアの教育や学校の歴史について教わりました。

一通り見学が終わるとみんなでロシア料理を食べました。

これがあの『ボルシチ』かΣ(๑º ロ º๑)

スープが真っ赤でびっくり?

食べてみると意外とあっさりして食べやすかったです!

17:00 ホテルに戻り休憩

1日動き回って疲れたのでシャワーを浴びて休憩_(_´ω`)_

20:00 夕食 夜の散歩

ホテルで簡単に夕食を済ませて、夜の街へ散歩に行きます!

ロシア語が全然読めないので、広告が気になります(笑)

この電線、なんだろうろ思っていたら、、、バスと繋がっていましたฅ(๑⊙д⊙๑)ฅ!!

今回はここまで。