飛行機が離陸中止した話【ノルウェー】

いつも北欧移住日誌をお読み頂きありがとうございます!



こんにちは!

新型コロナウイルス
感染者数:5686人 死者:70人 回復:32人(4月4日)

3日で807人も感染者が増えてしまいました?本当にはやく収まって欲しい…

寮を出ないと行けなくなったので、Storslettにある親戚の家に行きます。

久しぶりにきたKirkenes空港はガラガラでした(´・ω・`)
普段は誰かが立っているBaggage dropも無人で、
荷物検査のときに、やっとセキュリティの人が奥から出てきました。
私が最初の客だったみたいです(~_~)

誰もいないと不安になりますね。

待っていると、私の他に5人のお客さんがやって来ました。
流石に一人だけではなくて少し安心?

小さい飛行機はかっこいいですよね?

席は左側の一番後ろにしました(自由席)
6人だけで、こんなにガラガラな飛行機は初めてです!

出発時間になり、飛行機が離陸する直前、

突然左側のプロペラが止まりました?

加速し始めていたので、かなり怖かったです。
あのまま飛んでたら・・・

離陸を諦めて止まると、機長が出てきて
「飛べないから、Widerøeのサービスセンターに問い合わせてね」
と言われ、降ろされました(^_^;)

空港に戻ってサービスセンターに問い合わせてみたら、
「タクシーを手配したからそれに乗ってね」
って、まさかのタクシー…飛行機だったら45分なのに、7時間移動に?

待ち時間もあり、Altaに着いたのは22時半。
Storslettには到着したのは午前1時頃。長かった?

タクシーが着く頃にはメーターが10000NOK(102,511.11 円)を超えててびっくり!
Widerøeも可哀想だなぁ。空港で買った水。70NOK(717,04 )?
タクシーで7時間移動にならなかったら絶対に買わない。

今回はここまで。